

一昨日の診察など。

一昨日が診察日だった。

調子は相変わらずで、意欲が湧かない・感情が薄いこと
などを医師に伝えた。

結果、薬はエビライファイ→ジプレキサ10mgに変更と
アモキサン25mg→35mgに増量になった。

それと前回の診察の時の検査の結果は悪くなっていると
のこと。
デパケンの血中濃度は問題なしとのことだった。

薬の変更・増量の結果は今のところ、効果はでてないようだ。

仕事の方は昨日今日と仕事はあったが、うまくいかない。
何をやってもうまくいかない。

この仕事そろそろ限界かな?
治療に専念した方がいいのかな?
かといっても完全な引きこもりになってしまうだけのような
気もする。

一体どうしたらいいことやら・・・


気が向いたらポチっとお願いします。(励みになりますので)
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

テーマ : 統合失調症
ジャンル : 心と身体

少し落ち着いてきたかも。

ご心配をおかけしましたが、少し落ち着いてきました。

希死念慮はだいぶ薄くなってきているようです。

みなさまからのあたたかいコメントには感謝しております。

しかし、この時間まで眠れません。

昼過ぎまで寝てたので当然でしょうが・・・

しばらく昼夜逆転しております。

今の目標は規則正しい生活を送ることです。

なかなか難しそうですが・・・

最近よく昔のことをかなりリアルに思い出します。

学生時代の頃や20代の頃のことです。

昔は楽しかった。

過去には戻れないですが、なんとか昔の自分を取り戻したい。

病気になってしまう前の・・・

いつから病気になっていたのかよく分からないが、前々職での

ハードワークとストレスが原因だと思う。

若いころは気力で何とかなっていたが、次第に気力が湧かなく

なってきた。

こんなこと考えても仕方ないかな。

何とか前に向かって進めるようになりたい。



気が向いたらポチっとお願いします。(励みになりますので)
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

テーマ : 統合失調症
ジャンル : 心と身体

虚しい毎日

毎日が虚しくて虚しくてどうしようもない。

何も楽しいことがない。

何もする気が起きない。

体調は悪くはないのだけれども、意欲がわかない。

未来に希望を見出すことができない。

何もできなくなっている。

いよいよ終わりが近づいているのか?

そんな気にもなる。

生きることも死ぬこともできずに、ただ惰性で毎日を過ごす。

本当に虚しい毎日だ。

薬は効いているんだろうか?

あまり実感がない。

ということは効いてないんだろう。

出てくるのは、ため息ばかり。

一体何を間違えたんだろうか?

思い当たるところは多々あるが、それを言ったら自分の人生

間違いだらけだ。

生まれてきたのが間違いだったのかも。

これだけ吐き出しても頭に浮かぶのはマイナス思考だらけ。



気が向いたらポチっとお願いします。(励みになりますので)
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

テーマ : 統合失調症
ジャンル : 心と身体

近況

かなり久しぶりの更新です。

このところ調子が悪く、何もする気が起きない状態だった。

希死念慮にも悩まされていた。

生活も不規則で昼過ぎまで寝ていて夜はなかなか寝付けない。

自営の仕事もうまくいっていない。

収入的な面はともかく技術的な面でも向上せず、もはややる気

も無くなってきている。

毎日が絶望感でいっぱい。

一時は調子よかったのだけれども、いつのころからか悪化して

きた。


もう限界だろうか?

何をする気も起きない。

部屋は散らかりっぱなしで掃除をする気も起きない。

ほとんど引きこもり状態で人との交流もない。

いや、交流しようとする気が起きない。


精神科への通院は続けている。

一時期は随分と薬は減ったが、最近はまた増えている。

今飲んでいる薬は

朝食後
アモキサン25mg   1CAP
就寝前
エビリファイ3mg  1錠
デパケン細粒40%   0.1g
ハルラック0.25g   1錠
頓服
デパス1mg     1錠

あーこれでも一時期に比べると減ってる方だな。

でも毎日辛い。



気が向いたらポチっとお願いします。(励みになりますので)
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

テーマ : 統合失調症
ジャンル : 心と身体

微熱

今朝の体温37.2℃、さっき計ったら36.9℃。

微熱状態が続いている。

結局昨日と今朝、風邪薬(パブロンS錠)を

呑んだ。

統失などの薬との飲み合わせは問題なさそう。

さっきも夕食後に呑んだ。

早く良くなるといいんだが。

明日は朝早いので早めに寝ようと思う。



気が向いたらポチっとお願いします。(励みになりますので)
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 統合失調症
ジャンル : 心と身体

プロフィール

alfa47

Author:alfa47
統合失調症患者の日常や思ったことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
